-
-
千葉のお酒を28蔵取り扱うECサイト「CHIBASAKE.COM」がコーディネートし実現。
- ACDC RAG SAKE COLLECTIONは千葉にある28酒造の商品を取り扱う「CHIBASAKE.COM」が今回のコラボ酒を全面コーディネート。
生産を請け負ってくれる酒蔵のご紹介やお酒の内容のセレクト、パッケージへのアドバイスなど、お酒のプロフェッショナルのCHIBASAKE.COMにより、ACDC RAGの世界観を活かし、より良い内容をセットアップいたしました。 -
千葉県の酒蔵が製造パートナーとなり本格的な生産に挑戦
- 「病み酒」「藍苺酒」「毒苺酒」の3種を開発。
「病み酒」「藍苺酒」は千葉県佐原市で江戸時代より良質な水と南部杜氏による伝統的な酒造りをしている東薫酒造、「毒苺酒」は苺生産が盛んな千葉県山武市蓮沼で130年以上の歴史を守る守屋酒造を製造パートナーに迎えOEMにて生産しています。
品質、香りや味にもこだわった原料を使用し、納得の酒質となっています。 -
若年層に伝統の味を
- お酒を飲み始めた時期に、どんなお酒と出会うかでその後のお酒との付き合い方は
大きく変化することになります。
ACDC RAGのプロデュースによる唯一無二の世界観から作り出すストーリー性のあるラベルに、千葉県の由緒正しき酒蔵が生産する伝統のお酒を詰めたことで、ラベルに惹かれて興味を持ってくださった若年層の方に、「本物のお酒」をご提供することを目的としています。
ラインナップも、様々な飲み方ができてお酒の苦手な方でも楽しんでいただける
リキュールが2種類。
米と酒の美味しさをスタンダードに味わえる日本酒を1種類リリース。 -
自由な発想で楽しんでいただきたいお酒です。
- ACDC RAGのコンセプト「NO BORDERS」のように好きなものを自由に楽しむことで、より良い豊かな時間を作ることができます。
お酒を飲み始めのファッション好き、いつもと違ったお酒を楽しみたい、そういったご家族やご友人へのプレゼントにも喜んでいただけると思います。 -
苺の魅力に狂う夜 毒苺酒
-
-
真っ赤に熟れた苺が毒のように 体にまわり狂おしい夜
- 口に含んだ瞬間に染み渡っていく甘い毒。
喧騒は消え、脳に残るのは心地良い余韻。
甘さの中にある酸味、美しく狂おしく体を支配する。 -
ラベルデザインの柄はACDC RAGで人気の「毒苺柄」
- ちょっぴり毒っぽい病みかわな毒苺
可愛らしい苺もダークな色味でパンクなデザインに仕上がっています。
アパレルでも人気が高い柄をラベルにしました。 -
-
苺のあまく芳醇な香りと酸味
- 果実のもつ味わいを引き立てるようなほのかな甘味、芳醇な香りが口の中に広がります。
ソーダ割やバニラアイスにかけても美味しくお楽しみいただけます。 -
-
藍色の果実に咲く 藍苺酒
-
-
藍色の粒から溢れる グラデーションの味わいが咲き乱れる
- ちいさな粒から溢れる濃厚な果汁
その深い藍色からは、ただ甘いだけじゃない味わいのグラデーション。
花びらが重なる蓮の花のように、じんわりと咲いていく余韻。 -
病み感満載の病み華シリーズより「蓮の花」デザインのラベル
- 2021年SPRINGに発売された病み華シリーズ第二弾の蓮の花
蓮の花、目玉、折り鶴と病みモチーフにてデザインされています。
病み感満載に仕上がったデザインをラベルにしました。 -
-
ブルーベリーの濃厚な果汁をそのまま感じていただけます。
- 国産のブルーベリーを100% 使用
甘酸っぱく、甘い余韻を感じていただけます。
果実を贅沢に使用し醸したので、しっかりと香りと味わいを堪能いただけます。 -
-
甘い余韻に溺れる 病み酒
-
-
ゆっくりと染み渡り ここちよく深く溺れる
- 体を流れていくのを感じながらゆっくりと意識を蝕む。
それはまるで、水中を漂うように体をあずけ、思考さえも曖昧にさせる
心地よく沈んでいく恍惚な時間。 -
彼岸花と狐面の病みモチーフをラベルに
- ダークな雰囲気が漂う病み華シリーズとして2021年SPRINGに発表された「彼岸花」。
狐面を用いた人気の和風デザインをラベルにしました。 -
-
芳醇な香りの中から感じる甘さ
- ほのかな香り、優しい甘味
爽快でなめらかな喉越し
オンザロックでそのままの味わいをお楽しみいただくのがおすすめです。 -
-
-
時代を映す原宿のストリートカルチャー
- 1980年代から続く「竹の子族」や「ニューウェーブ」「オリーブ少女」「ネオDC」など、その時代を象徴するファッションの流行がありました。
今回のコラボ酒では「病みかわいい」という流行にスポットを当てました。
若者やインバウンドからのファンが多いカテゴリーになり、毒や病みというフィクションの世界を演出しています。
最先端の流行の中で、常に先頭を走り続ける「ACDC RAG」より「病みかわいい」をテーマとしたディレクションにて原宿系酒カルチャーを創造します。 -
NO BORDERS
- 表参道の歩行者天国から始まった、40年以上続く原宿系アパレルブランド。
コンセプトは「ノーボーダーズ」。国境・性別・年齢・宗教といったものは関係なく、ボーダーのない世界
自分の好きなものを好きなように着られる世界を目指している。
竹下通りを拠点に唯一無二のデザインとリーズナブルな価格帯で原宿スタイルを世界へ発信。
ノーボーダーズな世界を実現させるべく世界中の人々と次世代の原宿系ファッションを創造中。 -
-